NEWS

新着情報

東京建物株式会社様主催の切花無料配布イベントでFPEL_BIO&FRESHが採用されました!

2022.03.18-04.10東京建物株式会社様主催の切花の無料配布イベントが開催されました。

「Meet With Flowers~咲かせよう、サステナブルライフ」をテーマとし、

コロナ禍で苦しんでいる花を育てている全国の生産者を応援するため、

イベント期間中に八重洲・日本橋・京橋を訪れた人々に、無料で一輪のお花が配布されました。

そのイベントにて当社の生分解性パッケージFPEL_BIO&FRESHが花袋として採用されました!

FPEL_BIO&FRESHは100%植物由来のポリ乳酸(PLA)を主原料としたバイオマスパッケージです。

生分解性+再生可能・二酸化炭素の排出が少ないことに加え鮮度保持効果を持ち合わせていることが特徴です。

FPEL_BIO&FRESHについての詳しい情報は、下記リンクをご確認ください。

 

イベントの様子

また、当イベントはテレ朝のニュース番組でも放送されました!

下記URLよりぜひご覧ください。

お花を受け取った人々が見せた少しはにかんだような優しい笑顔や子供が小さな手でパッケージを持っている様子などはとても印象深く、

改めて「花」「暮らし」「サステナブル」について、花卉業界に携わる一企業としての使命感を感じました。

『届ける力になろう。もっと笑顔を咲かそう。』を会社ミッションとして掲げた当社、

お花をいきいきさせ、広めていくことで美しい心を「届ける力」になりたい。

そして、笑顔が次々と咲いていく世の中をめざしています。

 

東京建物株式会社様のイベント情報ページはこちら>>

本件に関するお問い合わせは下記フォームよりお申し付けください。