NEWS

新着情報

【新発売】【環境商品】【生分解&鮮度保持】FPEL_BIO&FRESH

地球にやさしい生分解パッケージ FPEL_BIO&FRESH   発売開始!

~植物から生まれました~

FPEL_BIO&FRESHは、植物由来のポリ乳酸(PLA)フィルムを主原料としたバイオマスパッケージです。

PLAは主にトウモロコシやサトウキビなどの澱粉から作られています。

化石資源のように枯渇することがなく、微生物と太陽がある限り繰り返し再生が可能な資源です。

 

~持続可能な社会へ~

 

※FPEL_BIO&FRESHに使われているPLAフィルムは欧州の生分解性プラスチック規格にも準拠しています。

1.生分解性・再生可能

2.二酸化炭素の排出量が少ない

 

 

ポリ乳酸(PLA)の製造時及び燃焼時に排出されるCO₂は、多数のプラスチックの中でもかなり低いレベル。

加えて、原料である植物が成長する際に大気の中からCO₂を吸収するので、ポリ乳酸(PLA)は他のプラスチックに比べて、

地球温暖化の原因と考えられるCO₂の排出量を大幅に削減します。

また、燃焼熱は石油系プラスチックの1/2~1/3と低く、燃焼時に有毒ガス(ダイオキシン、塩化水素、NOx、SOx)は排出しません。

 3.鮮度保持効果

 

比較試験 (バラ)

※当社で行った試験の結果であり、すべての環境下において同等の性能を保証するものではございません。

※花卉の種類や環境等により、効果の程度が異なる場合がございます。

 

 

~心の健康に貢献したい~

 

FPEL_BIO&FRESHの鮮度保持効果により

お花を長くいきいきさせ、広めていくことで

人の美しい心を『届ける力』になりたい。

 

     

詳しい商品ラインナップはこちら

無料サンプルをご用意しておりますので、お申込みぜひお待ちしております!